2014年04月01日

ビーグレンのサイエンスコスメ

今日は、私の体験を少々書きます。
寄る年波に勝てず・・・
基本、無添加やオーガニックが好きですが、年齢を重ねるとサイエンスにも頼らんとと思い、ビーグレンのサイエンスコスメ、バイオ基礎化粧品「しわ エイジング」のお試し体験です。

しわ たるみ ほうれい線に効くサイエンスコスメ、バイオ基礎化粧品、絶対効果があると信じて、たくさん塗れば余計に効果があるかと…。
せっせと塗りこんで、翌朝期待を込めて鏡を見ると、ほうれい線の横に乾燥ジワのような、今までなかったはずのシワ増えてるし!!!

ひょっとして合わん?

そんなんいややーと思いながら、サイエンスコスメの発売元ビーグレンの「スキンケアサポート」に電話してみました。
原因は美容液の「Cセラム」にありました。

これは皮脂を押さえるという効果があるということで、私の場合は「乾燥肌」なので、普段でも皮脂が足らんかもしれないという状態で「皮脂をおさえる」効果が、逆に乾燥に拍車をかけた模様です。
顔の中でも、まだ毛穴が開いていない若い部分や、ほっぺたは夏みかん並みに毛穴開いてたりとか、おでこは汚いとかいろいろありますよね。
私の顔では、鼻の横のひょっとしてまだ肌年齢がちょっとだけ若いかもしれない部分はなんかツルっプルっとしたキレイな肌になっていました。
スキンケアサポートで電話対応してくれた方に、これこれしかじかと説明すると、その方も乾燥肌で、最初、いっぱいつけてしまい、粉ふきになられたそうです。

なので、「2,3日休んでからつけてください」ということでした。

また自分の持っている基礎化粧品との併用もOKということで、使う順番など丁寧に教えてくれはりました。
皮脂をおさえるという効果があるということはわかったので、つける場所も、自分で工夫するといいということやね♪

スキンケアサポートの対応は感じよくてマルでした。

効果を期待すると、普段以上にまじまじと鏡に映った自分の顔を見ます。すると今まで気がついていなかったアラもいつも以上に気が付きます。
いつも以上にガックリもきますが、キレイになっている部分もありなので、かなりの即効性もあるみたいです。
ちなみに「還暦前ですけど、効果期待しても大丈夫ですか?」と尋ねたら、「ビーグレンは80歳の方にもご愛用いただいています」との返答でした。
お肌も、人生も、あきらめたらそこで終わりかもしれませんね。




同じカテゴリー(エイジングケア)の記事
 シワにもハリにもほうれい線にも!ライスビギン (2016-05-12 13:56)
 シワ・たるみ、ほうれい線にエクスクルーシブエッセス (2015-11-09 13:21)
 飲んだら小じわが消える?!ロスミンローヤル (2015-06-21 12:57)
 エイジングケアのためのオールインワンジェルとサプリ (2015-01-15 10:26)

Posted by 山帰来 at 00:29 │エイジングケア